« みなかみ町営三峰の湯 | トップページ | カタクリを見に御前山 »

軍茶利山ウォーキング

今日は疲れていたので山はお休み。でも、やっぱりいいお天気に誘われて出掛ける気になり、千葉の軍茶利山を歩くことにしました。

Img_2680

東浪見駅から歩き出します。東浪見寺の軍茶利明王立像は平安末期か鎌倉初期の作らしいです。

Img_2681

さすがに痛みが激しいみたいですね。

Img_2683

歩いていくとやっぱりスミレを見つけました。タチツボスミレはところどころに結構咲いていました。

Img_2692

大欠ノ堰のあたりは歌碑が並んでのんびりした感じです。

Img_2700

高藤山城跡は山城の跡。訪れる者も少ない場所のようで、ひっそりとしていて鳥の声と風の音だけが聞こえる場所でした。

Img_2709

たくさん咲いているのはナシの花かな?

Img_2711

家の庭ですが、これだけ咲くときれいですね。

|

« みなかみ町営三峰の湯 | トップページ | カタクリを見に御前山 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/14678736

この記事へのトラックバック一覧です: 軍茶利山ウォーキング:

« みなかみ町営三峰の湯 | トップページ | カタクリを見に御前山 »