« 立山から薬師岳のお花達2 | トップページ | 白馬大池から白馬鑓温泉 »

立山から薬師岳のお花達3

さらに、続きます。

2007081471

ウラジロタデかな。結構密集して咲いていました。

2007081472

イワギキョウ。上へ向かって咲いていると雨が降ったとき水がたまっちゃうけど大丈夫かなと余計な心配。

2007081473

トウヤクリンドウ。写真の縦横を間違えたのではなく、岩の隙間から横に向かって生えていました。植物の生命力は強いですね。

2007081474

コバイケイソウだらけ。広角で撮っているので小さく写り、たいしたことないように見えますが、実物はすごい多かったですよ。

2007081475

イワイチョウとチングルマの群落。

2007081476

そしてハクサンコザクラ。群落に近づきたかったけど、遠くから眺めるだけでした。

2007081477

ツガザクラの群落。

2007081478

クルマユリもこれだけ咲くとなかなかですね。

2007081479

ゴゼンタチバナももちろんあります。

2007081480

最後の締めはミヤマツボスミレ。8月なのでもうスミレは見られないと思ってましたが、やっぱりあるんですね。

ということで、予想以上にたくさんのお花を見ることができました。目で見たけれど写真には撮れなかった花もたくさんあります。これらの花々、温暖化の影響をかなり受けそうですが、いつまでも咲いていて欲しいですね。

|

« 立山から薬師岳のお花達2 | トップページ | 白馬大池から白馬鑓温泉 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/16216851

この記事へのトラックバック一覧です: 立山から薬師岳のお花達3:

« 立山から薬師岳のお花達2 | トップページ | 白馬大池から白馬鑓温泉 »