« 上牧風和の湯 | トップページ | 山伏から八紘嶺 »

東京国立博物館

今週は土日ともしっかり雨でしたね。ずいぶん久しぶりに山はお休み。ということで、今日は雨でも問題ない、上野にある東京国立博物館に行ってきました。

2007093001

料金は600円です。結構広くて、本館、平成館、東洋館、法隆寺宝物館などに別れています。本館と平成館を見ましたが、2時間以上かかりました。埴輪、陶磁器から甲冑、刀、アイヌの木工とかもりだくさんです。やっぱり外人さんが多いです。

午後遅い時間だったのと疲れたので、他はまた今度。ときどき特別展などもあるので、いつでも楽しめます。ちなみに、10月10日からは大徳川展だそうです。晴れた日ならば、木なども多いので、館内を散策するのも楽しいと思います。興味のある方はどうぞ。

|

« 上牧風和の湯 | トップページ | 山伏から八紘嶺 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/16620479

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立博物館:

« 上牧風和の湯 | トップページ | 山伏から八紘嶺 »