« 湯郷 白寿 | トップページ | 鈴ヶ尾山北西尾根から大桑山北尾根 »

林試の森公園から国立自然教育園

たびたびblogデザインを変更して、見やすいレイアウトをお試し中です。ころころ変わるかもしれません。

本日は用事があったので、山はなし。公園散歩に出掛けました。

2007120801

武蔵小山駅から歩き、林試の森公園へ。結構きれいに紅葉している木がありました。

2007120802

何の木か分からない低木だけど、結構赤いですね。

2007120803

目黒不動尊にお参り。きれいな黄色だったのですが、レンズを交換していたら、急にくもってしまって、いまいちでした。

2007120804

庭園美術館を散策しましたが、モミジの色づきはいま三つぐらいで、やっぱりだめなのかな。国立自然教育園を散歩すると、なかなか悪くない木がありました。都内の紅葉はもう12月が当たり前になりつつあるのですかね...。

|

« 湯郷 白寿 | トップページ | 鈴ヶ尾山北西尾根から大桑山北尾根 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

リブルさんこんばんわ
公園で植栽紅葉がきれいとなるとニシキギかも枝に特徴が
あるヒレ(翼)があるので一度目にすると忘れませんね

投稿: takigoyama | 2007年12月 9日 (日) 17時54分

takigoyamaさん、こんにちは。

ニシキギでしたか。元の写真を見て、図鑑を見てみると、残念ながら枝のヒレは写っていなかったみたいですが、確かに葉の形がそうですね。ありがとうございます。

世界三大紅葉樹らしいですね。確かに赤色がきれいで印象に残りました。

投稿: リブル | 2007年12月 9日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/17312302

この記事へのトラックバック一覧です: 林試の森公園から国立自然教育園:

« 湯郷 白寿 | トップページ | 鈴ヶ尾山北西尾根から大桑山北尾根 »