« 山を見る日 川崎精雄著 | トップページ | 上高地温泉ホテル »

西穂高付近のお花達

西穂高の周辺は岩稜であまりお花はないかと思いましたが、山頂近辺を除き、予想よりも多かったです。

2008081720

ハクサンフウロ。

2008081721

イワギキョウとイワツメクサ。

2008081722

トウヤクリンドウは花が開いていませんでした。

2008081723

ミヤマアキノキリンソウも比較的見掛けました。

2008081724

これはオオイタドリかな。

2008081725

下に見える葉の形からミヤマウイキョウだと思います。比較的背の低いお花ですね。

2008081726

イワベンケイのような気がしますが、色が一部変わってますね。

2008081727

これはヤマハハコ。

2008081728

トリカブトを見るともう晩夏という気がしますね。

2008081729

テン場近くのお花畑。トリカブトが多いですが、真ん中はオオサカモチでしょうか。

2008081730

クルマバナかな。

2008081731

ミヤマキンポウゲなのかなぁ。

2008081732

マルバダケブキの鮮やかな黄色がきれいです。

2008081733

下ってきた所で見たのはトリアシショウマかな。

2008081735

やっぱりゴゼンタチバナがありました。

2008081736

暗い樹林の中では、カニコウモリがよく咲いています。

2008081737

ソバナも大型でした。

|

« 山を見る日 川崎精雄著 | トップページ | 上高地温泉ホテル »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/42250167

この記事へのトラックバック一覧です: 西穂高付近のお花達:

« 山を見る日 川崎精雄著 | トップページ | 上高地温泉ホテル »