« 殿平から滝子山東稜、浜立尾根下降 | トップページ | 山の断想 串田孫一著 »

よこやまの道(東順路)

今日は天気のせいか、体調のせいか、なぜか山に行こうという気が起きず、ウォーキングにしました。

2008092801

唐木田駅から歩き出し、よこやまの道へ。以前にも歩いたことがありますが、今日は東順路を行きます。

2008092802

前に歩いた時は曲がらなければ行けないところを見落としてそのまま一部をカットしてしまったので、本日はしっかり道標を確認して歩きました。写真は天然記念物のスダジイ。いつまでも頑張ってほしいですね。

2008092803

鎌倉古道には今でも石畳が残ります。

2008092804

一本杉公園では、静かな古民家を見ます。もう一つはグループが貸切にしていました。事前に申し込んでおくと借りられるようです。

2008092805

もう赤くなっている葉がありました。季節は一気に進みますね。

2008092806

コスモスがよく咲いていました。

2008092807

諏訪ヶ岳と名前の付けられた三角点。四等三角点だそうです。このあとは公園を通って、若葉台駅まで歩きました。

唐木田駅11:50→よこやまの道→14:15若葉台駅

|

« 殿平から滝子山東稜、浜立尾根下降 | トップページ | 山の断想 串田孫一著 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/42622214

この記事へのトラックバック一覧です: よこやまの道(東順路):

« 殿平から滝子山東稜、浜立尾根下降 | トップページ | 山の断想 串田孫一著 »