« 北八ヶ岳トレッキング ロープウェイ~麦草峠~八千穂高原自然園 | トップページ | エヴェレスト その人間的記録 W.ノイス著 浦松佐美太郎訳 »

北八ヶ岳のお花達

お花散歩に相応しく、たくさんのお花を見ることができました。

2009061334

やっぱりなんと言ってもメインはこのクモイさんでしょう。

2009061320

コミヤマカタバミは寒いせいか花が開いていないものが多かったですが、これは少し咲きかけていました。
2009061324

でも、なんとか咲いているのも見つけました。

2009061321

スミレが見られると思っていませんでしたが、これはウスバスミレのようです。見るのは初めてで、ちょっと感激。小さくてとってもかわいいスミレでした。

2009061322

樹林帯にはたくさんのミツバオウレンが咲いていました。

2009061323

ショウジョウバカマも発見。これ一つしか見ませんでした。咲き遅れたのかな?

2009061325

イワカガミも見つけました。

2009061327

キバナノコマノツメですね。

2009061326

たくさん咲いていたよ~~~。

2009061329

ベニバナイチヤクソウは本当によく咲いていました。

2009061330

表現しきれないけど、この写真の密度でそこらじゅうに咲いているんですよ!それは壮観でした。

2009061331

クリンソウもまとめて咲いていてすごいです。

2009061332

案内にあった場所にスズランはなくて、咲いてないのかなぁ、とちょっとがっかりでしたが、帰りがけにふと見ると、足下に発見しました!

2009061333

ササギンさんもいらっしゃいました。

2009061328

これも写真では表現が難しかったけど、レンゲツツジもたくさん咲いておりました。

|

« 北八ヶ岳トレッキング ロープウェイ~麦草峠~八千穂高原自然園 | トップページ | エヴェレスト その人間的記録 W.ノイス著 浦松佐美太郎訳 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/45380364

この記事へのトラックバック一覧です: 北八ヶ岳のお花達:

« 北八ヶ岳トレッキング ロープウェイ~麦草峠~八千穂高原自然園 | トップページ | エヴェレスト その人間的記録 W.ノイス著 浦松佐美太郎訳 »