« 日翳の山 ひなたの山 上田哲農著 | トップページ | 綱原から日原峠、笛吹峠、人里から浅間嶺 »

長沼丘陵と片倉城跡公園

今日はなんとなく山に行かず、丘陵散歩に行ってきました。

2010031301

京王線長沼駅を歩き出せばすぐに丘陵が見えてきます。前にも歩いたことがありますが、そのときはあまり気にしなかった石仏がありました。

2010031302

ゆっくり登れば丘陵の上に着きます。のんびりお散歩。

2010031303

もう温度は春を通り越したような感じでした。眺めはさすがにぼんやり。

2010031304

なんとなく癒される丘陵の雰囲気。

2010031305

下り着いたら、また石仏がありました。

2010031306

なんとなく物足りなかったので、電車に二駅ほど乗って片倉城跡公園へ。自分のコンデジではあまりきれいな写真は撮れなかったけど、アズマイチゲが咲いていて、やっぱり春ですね。カタクリの葉をたくさん見ました。

|

« 日翳の山 ひなたの山 上田哲農著 | トップページ | 綱原から日原峠、笛吹峠、人里から浅間嶺 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず不思議なルートですが、今度どこか紹介してください。

投稿: wakky | 2010年3月15日 (月) 12時18分

wakkyさん、こんにちは。

長沼丘陵も片倉城跡公園も駅から近いですよ。
子供さんを連れて散歩するのにもいい場所だと思います。
片倉城跡公園はお花が多いですから、カメラを持って行って損は無い場所ですよ。

投稿: リブル | 2010年3月15日 (月) 23時49分

こんにちは、訪問させていただきました。
私もいつか、カタクリの季節にまた行ってみたいです。

片倉城跡公園はお気に入りの場所で
自転車で良く行く公園です。
八王子の名所の1つですよね。

投稿: あいがぁ@八王子 | 2010年5月24日 (月) 21時48分

あいがぁさん、初めまして。

片倉城跡公園はそんなに大きくはないけれど、
なんとなく春に行きたくなります。
駅からそんなに遠くないのもいいですね。

ヤマブキもたくさん咲くらしいので、その時期にも行ってみたいのですが、
ちょうどその頃は山にたくさん行きたくなる時期なので、なかなか難しいです。

投稿: リブル | 2010年5月24日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/47801381

この記事へのトラックバック一覧です: 長沼丘陵と片倉城跡公園:

« 日翳の山 ひなたの山 上田哲農著 | トップページ | 綱原から日原峠、笛吹峠、人里から浅間嶺 »