« 高尾の湯ふろッぴィ | トップページ | 秋川丘陵 城山、弁天山へ »

枡形山から東高根森林公園

17日は朝かなりの雨が降っていましたが、天気が良くなりそうなので出掛けました。

2010041701

枡形山山頂は海抜84mだそうです。どこって、向ヶ丘遊園駅から30分弱歩いた所にある生田緑地にあります。

2010041702

シャガの花がよく咲いていました。

2010041703

民家園は今回はパス。生田緑地ばら園の前には誰もおらず、桜がひっそりときれいに咲いていました。ちなみに今年2010年の開園は5/18~6/6までだそうです。

2010041704

住宅街を辿ると菜の花がよく咲いている所がありました。

2010041705

長尾神社に向かい、すぐ近くに五所塚があります。古墳のように思える盛り上がりですが、信仰による塚だそうです。

2010041706

等覚寺に立ち寄ってみました。遠くの車の音が少しうるさいですが、比較的静かな感じ。不動明王が大きいです。つつじの名所らしいですが、下に降りなかったです。人の少なさを考えるとまだあまり咲いていなかったかも。(^^;

2010041707

人なつっこい猫が寄ってきましたのでパチリ。

2010041708

しばらく歩いて東高根森林公園へ。ムラサキケマンがよく咲いていました。なかなか広い公園で下っていくとミツガシワが咲いていました。

2010041709

気持ちの良い公園でした。南武線の久地駅へ出ました。

|

« 高尾の湯ふろッぴィ | トップページ | 秋川丘陵 城山、弁天山へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/48110595

この記事へのトラックバック一覧です: 枡形山から東高根森林公園:

« 高尾の湯ふろッぴィ | トップページ | 秋川丘陵 城山、弁天山へ »