« 山に憑かれて 白旗史朗著 | トップページ | GWの公園散歩その2 »

GWの公園散歩その1

このGWは絶対に公園へ行きたいと思っていました。
普段山では見られないお花も公園へ行けば見ることができます。(人が手を掛けたもので自生ではないですけどね。)

2010042907

地エビネ。

2010042901

タカネエビネかな。

2010042905

キエビネ。

2010042910

キリシマエビネ。

2010042920

この時見たエビネの中では、このエビネが一番気に入りました。ヒゼンエビネというキリシマエビネとジエビネの交配種のようです。

2010042914

ひっそりとスズランも咲いていました。

2010042911

これはジュウニヒトエ。

2010042915

ユキモチソウ。

2010042917

クリンソウもよく咲いていました。

2010042912

山ではほとんどお目にかかれないクマガイソウ。実は昔一度だけ、ある山で見たことがあるのですが、その時はあまりお花に興味がなくて変なお花があるなぁと思っただけで通り過ぎました。今考えるとちょっともったいなかったです...。(^^;

2010042909

なんと言っても、圧巻だったのはこのキエビネの群落。人が手を掛けているとは言え、こんなに咲いているとは思いもしませんでした。

本当にすごい公園でした。

|

« 山に憑かれて 白旗史朗著 | トップページ | GWの公園散歩その2 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/48268169

この記事へのトラックバック一覧です: GWの公園散歩その1:

« 山に憑かれて 白旗史朗著 | トップページ | GWの公園散歩その2 »