« 御岳山、行風山、雷電山 | トップページ | 仲の平から数馬峠、土俵岳南尾根 »

中野散歩

みぞれの日は軽めのお散歩。

2011021201

中野駅を歩き出し、まずは新井薬師へお参り。

2011021202

裏手の公園を抜けて、通りを渡ると北野神社があります。「撫で牛」という牛の像が置かれ、願いをかけたい所を撫でるとよいとありました。最近ちょっと腰に不安があるので、頭と腰を撫でておきました。(^^;

2011021203

しばらく歩いて西武新宿線を渡り、沼袋駅近くの氷川神社へ。あいにくの天気でしたが、白無垢を着た女性がおりました。どうぞお幸せに。

2011021204

妙正寺川沿いに歩いていきます。小さな北野神社という神社がありました。

2011021205

連華寺にお参りした後、哲学堂へ。雪が少し残っていました。さすがに園内を散歩しているような人はほとんどおりませんでした。

2011021206

何かこういう小さな階段の雰囲気がいいですね。

新井薬師駅まで歩きました。

|

« 御岳山、行風山、雷電山 | トップページ | 仲の平から数馬峠、土俵岳南尾根 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/50850056

この記事へのトラックバック一覧です: 中野散歩:

« 御岳山、行風山、雷電山 | トップページ | 仲の平から数馬峠、土俵岳南尾根 »