« 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 | トップページ | 柳沢峠から大菩薩嶺 »

京浜運河

31日(日)は霧雨の降る一日。
早朝に地震があったので、山に出掛ける気を無くしました。結果オーライだったかも。
ということで、今週もウォーキングへ。

2011073101

京浜急行線新馬場駅を出て歩き出します。ちょっと間違った道に入ってしまったら、品川橋という橋がありました。ここは旧東海道らしいです。

2011073102

右往左往して駅近くまで戻ったりしましたが、なんのことはない、そのまま山手通りを歩けば新東海橋に出たのでした。クルーザーなどが係留されていて、やっぱり海が近いですね。

2011073103

ふれあい橋という所の横あたりからウッドウォークが続きます。運河を見ながら潮の香りを受けて歩くのもまた良い感じ。

2011073104

一時的に雨が強くなったりしたのであまり休めませんでしたが、天気のいい日なら、のんびり景色を見ながら休むのも良さそうですね。

2011073105

品川埠頭橋という大きな橋を渡って、東電の品川火力発電所の高い建物などを見ながら京浜運河沿いを歩いていきました。随分歩いて、ようやく中央海浜公園に入ります。海鳥を見るための観察舎があり、望遠鏡などで見ることができました。

2011073106

さらに歩けば、浅瀬があり、釣り客が結構いました。その先はバーベキューゾーン。たくさんの人達がバーベキューをやってました。

2011073107

公園から離れて新平和橋で運河とお別れ。もうこのあたりまで来ると海も近そうですね。

2011073108

平和の森公園へ。プールがあるようで音楽が聞こえていました。歩いていると蒸し暑いものの、ちょっと泳ぐには寒そうな気がしました。

この後はまた右往左往してしまい、それでもなんとか平和島駅に辿り着きました。

|

« 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 | トップページ | 柳沢峠から大菩薩嶺 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/52376250

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜運河:

« 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 | トップページ | 柳沢峠から大菩薩嶺 »