« 宝永山から御殿場口 | トップページ | 多摩源流を行く 瓜生卓造著 »

富士山中腹付近のお花達

宝永山から御殿場五合目に向かうと、やはりお花はそれなりに咲いていました。

2011082821 アキノキリンソウ。これを見ると、やはり晩夏以降ですね。

2011082822 トウヒレンはやっぱり見分けが付きません。ヤハズヒゴタイとかかなぁ。

2011082823オンタデでしょうか。かなりの群落で咲いていました。

2011082824オンタデの雌株の方でしょうか。こちらもかなりの群落です。

2011082825 フジイタドリでしょう。薄いものもありましたが、これは見た中で一番濃いものでした。お初でした。

2011082827 本場富士山のフジアザミはやっぱりでかい!写真だとあんまり大きくないかもしれませんが、実際に見ると手の握ったこぶし大くらいのものもありましたよ。

この時期でも結構見ることができて楽しかったです。

|

« 宝永山から御殿場口 | トップページ | 多摩源流を行く 瓜生卓造著 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/52630736

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山中腹付近のお花達:

« 宝永山から御殿場口 | トップページ | 多摩源流を行く 瓜生卓造著 »