« ぶどうの丘 天空の湯 | トップページ | 大鐘原ヶ岳、天狗山、鏡台山 »

呑川緑道

11日(日)はお散歩に。

2011121101

田園都市線の桜新町駅が歩き出し。しばらく歩いて246号へ出ますが、バス通りに出てしまい、川らしきものが出てきません。ちょっと探してようやく呑川がありました。これは実際には川ではなく、湧水を利用した復元した水路のようです。道には点々と桜の木があります。

2011121102

しばらく水路沿いを散策し、駒沢通りに出て、深沢不動にお参り。少し戻って緑道に変わった道を歩いていきます。

2011121103

特にこれといったものはなく、でも、結構続いています。自由通りに出て、緑道から離れて氷川神社に立ち寄りました。

2011121104

東光寺というお寺と常円寺というお寺にはいずれも大きなイチョウの木があります。これは常円寺のもの。なかなか見応えのあるものでした。

2011121105

都立大学駅がすぐ近くでしたが、道を通りこして、少し行くと、さらに緑道が続いています。
歩き足りなかったのでもう少し歩くことにして、その道に入ってさらに歩いていくと、線路に突き当たり、右に行くと緑が丘駅でした。

|

« ぶどうの丘 天空の湯 | トップページ | 大鐘原ヶ岳、天狗山、鏡台山 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/53499481

この記事へのトラックバック一覧です: 呑川緑道:

« ぶどうの丘 天空の湯 | トップページ | 大鐘原ヶ岳、天狗山、鏡台山 »