« 入山尾根から舟子尾根 | トップページ | 益の湯 »

目黒付近散歩

19日(日)は目黒付近を散歩してきました。

2012021901

目黒駅から歩き出します。しばらく進むと寄生虫館がありましたが、さすがに一人で立ち寄る気にはなかなかなりません。
さらに歩いて現代彫刻美術館へ。ここは無料です。
でも、どうも現代美術は自分にはあまり理解できません。
学芸大学駅まで歩きました。

2012021902

電車に乗って自由が丘駅で下車。しばらく歩いて目黒区唯一という長屋門を見ます。
都立大学駅まで歩き、また電車に乗ります。

2012021903

東急池上線の御嶽山駅で下車。御嶽神社は駅のすぐ近くでした。

2012021904

裏手には大きな夫婦杉もありました。

2012021905

しばらく歩いて高砂公園へ。
普段の年ならもう咲いていてよいはずですが、さすがにまだ蕾の方が多かったです。
今週は少し暖かくなったから、そろそろ咲いたかな?

久が原駅まで歩きました。

|

« 入山尾根から舟子尾根 | トップページ | 益の湯 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/54049917

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒付近散歩:

« 入山尾根から舟子尾根 | トップページ | 益の湯 »