« 野天風呂天水 | トップページ | 日本アルプスと秩父巡礼 田部重治著 »

石神井公園散歩

雨の日はやっぱり公園散歩。
ということで、今回は石神井公園へ。

2012070701

バスを石神井公園前で下車します。結構水が多くて、水面が近いのがいい感じ。

2012070702

大きな鯉もたくさん泳いでいます。

2012070703

アジサイも咲いています。

2012070704

三宝寺池手前の池には睡蓮がたくさんあります。

2012070705

花も咲いていました。

2012070706

少し奥にはコウホネが咲いていました。残念ながら遠くて写真は無理でした。

2012070707

ちょっと暗い樹林の中に石神井城跡があります。
残念ながらフェンスで城郭には入れないようになっているので、土塁を外から見るだけです。

2012070708

広々とした三宝寺池。人も多くなく、静かな感じでした。

2012070709

回り込んで歩いていくと、植栽の小さな植物園があります。白いホタルブクロは関西では多いそうですが、東京付近では滅多に見ませんね。

2012070710

ヤブカンゾウも咲いていました。

石神井公園駅まで歩きました。

|

« 野天風呂天水 | トップページ | 日本アルプスと秩父巡礼 田部重治著 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/55146393

この記事へのトラックバック一覧です: 石神井公園散歩:

« 野天風呂天水 | トップページ | 日本アルプスと秩父巡礼 田部重治著 »