« 尾瀬付近のお花達 | トップページ | 尾瀬戸倉温泉 尾瀬ぶらり館 »

尾瀬付近のお花達2

まだまだお花はたくさんありました。

2012071560

初めて会えた自生のユキワリソウ。やはりいいものですね。

2012071561

ジョウシュウアズマギクでしょうか。

2012071562

こちらのハクサンチドリは少し色が濃いですね。

2012071563

あまりいい株ではないですけど、ヨツバシオガマでしょうか。

2012071564

ジョウシュウキバナノコマノツメだと思ってましたが、図鑑などを調べるとジョウエツキバナノコマノツメのようですね。やはり黄色のスミレはいいものです。

2012071565

ハクサンイチゲもありました。

2012071566

良い写真が撮れませんでしたが、シャクナゲも咲いていました。

2012071567

これはタカネシオガマかな。

2012071573

そしてホソバヒナウスユキソウ。これも自分は初めてでした。

2012071569

タカネイバラまで見ることができました。もちろんこれも自分は初めて。

2012071570

チングルマもありましたよ。

2012071571

シナノキンバイかな。

2012071572

そしてイワカガミはこれまた群落でした。

そういえばオゼソウが咲いているという情報を持っていたのに、見つけるのを忘れていました。また行かなきゃ。(^^;

ということで本当にたくさんのお花を見ることができました。
いずれにしてもまた訪れたいですね。

|

« 尾瀬付近のお花達 | トップページ | 尾瀬戸倉温泉 尾瀬ぶらり館 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/55240064

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬付近のお花達2:

« 尾瀬付近のお花達 | トップページ | 尾瀬戸倉温泉 尾瀬ぶらり館 »