« マイナーコースの仙丈ヶ岳2 | トップページ | 清津峡から大峰 »

仙丈ヶ岳付近のお花達2

やっぱりお花は多かったです。

2012081841

ちょっと終わりかけですけど、タカネビランジ。

2012081842

ヒヨドリバナ。

2012081843

ソバナ。

2012081844

ウスユキソウ。

2012081845

シモツケソウ。ピンク色が目を惹きますね。

2012081846

タカネヒゴタイだと思います。ヒゴタイは思ったほど会えないので、やはり会えると嬉しいものです。

2012081847

トウヤクリンドウ。雨が降りそうで、せっかく開いた花の先が、ちょっとすぼみかけていました。

2012081848

タカネナデシコ。終わりかけの感じでした。

2012081849

ハクサンフウロ。ときどき見掛けましたが、だいぶ虫食いにあっているものが多かったです。

2012081850

ウサギギク。独特の雰囲気がありますよね。

2012081851

タカネシオガマ。

2012081852

ネバリノギラン。

2012081853

クチバシシオガマ。ポツリポツリと咲いているのは見たことがありますが、こんなに多いのは初めてでした。

2012081854

チシマギキョウ。思ったよりも少ないです。もう時期が遅かったかな。

2012081855

ミヤマヒゴタイと思われます。ちょっと失敗して、青っぽくなってしまい、色あせた写真になってしまいました。自分はなかなか会えないんだけど、また次回に期待です。

2012081856

イブキジャコウソウ。これも終わりかけのようで、花の香りもあまりしませんでした。

2012081857

いつも暗い森の中でうまく撮れないセンジュガンピ。

他にもタカネツメクサやイワツメクサなどを見ました。やはりお花の山でした。

|

« マイナーコースの仙丈ヶ岳2 | トップページ | 清津峡から大峰 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/55528848

この記事へのトラックバック一覧です: 仙丈ヶ岳付近のお花達2:

« マイナーコースの仙丈ヶ岳2 | トップページ | 清津峡から大峰 »