« 熊倉山南西尾根からトヤド浅間 | トップページ | 尾崎喜八詩文集3 花咲ける孤獨 尾崎喜八著 »

大崎から目黒散歩

12日は大崎から目黒付近を散歩しました。

2013011201

大崎駅西口を出て、まずは居木(いるぎ)神社へ。

2013011202

参道のすぐ横は富士塚だそうです。石の参道があり、確かにそれらしい雰囲気がありました。

2013011203

しばらく歩いて御殿山庭園へ。民間の庭園ですが、どちらかというとレストランのための庭園みたいです。滝があり、大量の水が流されていました。

2013011204

島津山へ行きますが、このあたりは女子大なので素通り。受付をすれば旧島津侯爵邸の外観を見学できるそうですが、普通、一人では行かないでしょう。(^^;
裏手を通って宝塔寺。こちらもあまり一般の人は歓迎していないような雰囲気なので、前を素通り。

2013011205

少し歩けば雉子神社があります。ビルの下にある神社でいかにも都会の神社という感じです。

2013011206

さらにしばらく歩いて池田山へ。池田山公園は崖を利用した高低差のある公園。上にある休憩所からは公園がよく見渡せました。

この後は地名だけが残る花房山を通り、目黒駅に出ました。

|

« 熊倉山南西尾根からトヤド浅間 | トップページ | 尾崎喜八詩文集3 花咲ける孤獨 尾崎喜八著 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/56536772

この記事へのトラックバック一覧です: 大崎から目黒散歩:

« 熊倉山南西尾根からトヤド浅間 | トップページ | 尾崎喜八詩文集3 花咲ける孤獨 尾崎喜八著 »