« あこがれの笊ヶ岳から縦走 その3 | トップページ | 奈良田の里温泉 女帝の湯 »

笊が岳付近のお花達

たくさんお花は見たのですが、余裕がなく、あまり撮れなかったのが残念でした。

2013081151

フシグロセンノウ。

2013081152

シナノナデシコは本当に久しぶりに会えました。

2013081153

イチヤクソウ。ぽつんと一株だけでした。

2013081154

なんとか今年もタカネビランジに会えました。これはシロバナタカネビランジでした。

2013081155

ミヤマコゴメグサは本当にたくさん。ルートを探していた時にもしかしたらちょっと踏んじゃったかも。m(__)m

2013081156

今回、同定にとっても迷ったのがこれ。最初はチシマギキョウかと思ったのですが、裂片に毛はないし、花柱が長い。ミヤマシャジンかどうか微妙です。

2013081157

こちらはしっかりミヤマシャジンでしょう。実は初めて会うお花。きれいな花傘を開いた貴婦人のようですね。(以前にも会っていたのがこのblogに書かれていました。m(__)m)

2013081158

クルマユリ。

2013081159

ハクサンフウロ。

2013081160

タカネグンナイフウロですね。

2013081161

タカネナデシコ。やはりいつ会ってもいいお花。ちらりと左下にオトギリソウも見えてますね。

2013081162

シモツケソウもありました。

|

« あこがれの笊ヶ岳から縦走 その3 | トップページ | 奈良田の里温泉 女帝の湯 »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/58024004

この記事へのトラックバック一覧です: 笊が岳付近のお花達:

« あこがれの笊ヶ岳から縦走 その3 | トップページ | 奈良田の里温泉 女帝の湯 »