« 蓼科温泉 公衆浴場 | トップページ | 雲取山へ »

北八ヶ岳付近のお花達

一般的なお花が多いですが、それでも楽しむことができました。

2013072821

シモツケかな。

2013072822

これを見るとやはり夏と思うウツボグサ。

2013072823

山へ行けば見られるヤマホタルブクロ。でもこれも夏のお花ですね。なぜか比較的日当たりの良い所を好むお花。暑いのがお好きなようです。

2013072824

ヤマオダマキに久しぶりに会えました。

2013072825

オトギリソウ。

2013072826

ゴゼンタチバナ。

2013072827

バイケイソウってこんなお花が咲くのですね。

2013072828

ハクサンフウロ。以前はわんさか見られたものですが、最近は随分減りましたね。

2013072829

テガタチドリでしょうか。

2013072830

イブキジャコウソウはたくさん見られました。

2013072831

シロバナイブキジャコウソウが足の踏み場がないくらいたくさん咲いている所がありました。

 

|

« 蓼科温泉 公衆浴場 | トップページ | 雲取山へ »

お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/57895965

この記事へのトラックバック一覧です: 北八ヶ岳付近のお花達:

« 蓼科温泉 公衆浴場 | トップページ | 雲取山へ »