« NEW!多色刷り新地形図 | トップページ | そろそろ紅葉も終盤のお坊山へ »

大横川散歩

連休2日目の3日は山にいくつもりでしたが、疲れがあったので取りやめ。
先日、小名木川を散歩しましたが、今回は大横川を散歩しました。

2013110301

東京メトロ東西線の門前仲町駅で下車して、しばらく歩くと大島川水門があります。ここが起点。

2013110302

少し先に公園があり、行ってみると高層マンションが立ち並んでいました。

2013110303

桜並木の川沿いを歩いていきます。

2013110304

途中、右手に親水公園があったので立ち寄りました。牡丹園などもありましたが、さすがにこの時期はひっそりとしていました。

2013110305

木場駅付近は少し川から離れて歩く必要がありました。木場公園近くまで来ると天気が良くなってきました。

2013110306

歩いていくとうっすら桜が紅葉しています。このあたりからはスカイツリーがうっすらと見えました。

2013110307

こないだ歩いた小名木川と直角に交わります。

2013110308

その先も少し紅葉を見ながらのなかなか良い散歩道でした。

2013110309

竪川とぶつかったあたりが川としては終わりの感じ。この先は親水公園になっていました。
ちょっと用事があったので、総武本線を越えたあたりで打ち切り、錦糸町駅に出ました。

|

« NEW!多色刷り新地形図 | トップページ | そろそろ紅葉も終盤のお坊山へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/58533312

この記事へのトラックバック一覧です: 大横川散歩:

« NEW!多色刷り新地形図 | トップページ | そろそろ紅葉も終盤のお坊山へ »