« 竪川ウォーキング | トップページ | 本の表紙写真やめました »

白鳥を見に

山にいくつもりでしたが、いろいろあって5日もウォーキングへ。

2014010501

北総線印旛日本医大駅を下車したのはすでにお昼過ぎでした。

2014010502

しばらく歩いて鳥見神社。静かな神社でした。

2014010503

下っていくと慶昌寺。大黒天が置かれていました。

2014010504

ちょっと道に迷いながら進んでいきます。

2014010505

ようやく着いた東漸寺。

2014010506

不思議な狛犬。ちょっと目がとろんとしていて酔ってるの?(^^;
猫っぽくも見えますね。

2014010507

そのあとがまた迷いまくり。地元の方にもお話を聞いて、ようやく第六天らしい神社に到達しました。

2014010508

中根城跡を探索しましたが、結局どこにあるのかわからず。下って道に出ましたが、これまた正しい道かどうかわからず。磁石を見て北に進み、小さな神社を発見。これまた神社名が書かれておらず、ひたすら北に進むとようやく市杵島神社があって、ようやく正しかったと知ります。裏手にあった石仏。久しぶりに子育地蔵を発見。

2014010509

少し先へ歩いていくと庚申塔が並んでいますが、見ざる、言わざる、聞かざるの石碑がありました。

2014010510

さらにかなり歩いてようやく白鳥の郷に到着。

2014010511

天気が悪い上に、もう時間が遅くなってしまってあまり良い写真が撮れませんでしたが、結構いますね。

2014010512

飛んでいる写真をきれいに撮るのは難しいですね。ちょっとピントずれでした。

2014010513

お見合いのカップル多数?

2014010514

なんとか暗くなる前の4時30分頃にJR成田線小林駅に到着できました。

|

« 竪川ウォーキング | トップページ | 本の表紙写真やめました »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

リブルさん、相変わらずフットワーク軽いですね!
千葉に白鳥がいるんですか!本当に色々ご存知で頭が下がります。

それはそうと。
洒水の滝、行かれたんですね♪あのルート、なかなか地味ですよね・・・
セントラル広場の辺りは道が一杯で解りにくいし・・・でも同じところ歩かれたの見たら嬉しくなりました。
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

投稿: cyu2 | 2014年1月 7日 (火) 16時57分

cyu2さん、こんにちは。

白鳥の郷は平成4年くらいから餌付けしているようです。
天気が悪かったのがちょっと残念でしたが。

よくあんな崩壊地を歩きましたねぇ。
結構cyu2さんは、怖いもの知らず?(^^;

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: リブル | 2014年1月 7日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/58891005

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥を見に:

« 竪川ウォーキング | トップページ | 本の表紙写真やめました »