« 荒沢岳 | トップページ | 三頭山から笹尾根 »

富士塚へ

20日(土)はどんよりした一日。
山に行く気にはなれず、ひんやりした空気の中で久しぶりにウォーキングでもしようと行ってみました。

2014092001

平井駅を出て、しばらく歩くと安養寺があります。ここの富士塚は残念ながらチェーンが張られていて、登れませんでした。

2014092002

しばらく歩いた燈明寺。本堂はなかなか豪勢な建物でした。

2014092003

すぐ横にある諏訪神社の平井富士。こじんまりとしたものでした。

2014092004

さらに歩いて逆井富士。こちらはコンクリートで固められていて、なんか寂しい感じ。
これ自体が神社とされているので、社もないので殺風景です。

2014092005

以前にも歩いた旧中川からのスカイツリー。

2014092006

さらに歩いて亀戸富士。元々は神社がここにあったそうですが、隣に移築したとのこと。

2014092007

裏手に回るとこんな猿の像が置かれていました。
他にも周りにはたくさんの石碑が残されています。

2014092008

昔は城東電車という電車がこの付近を走っていたそうです。
そのレールが残されていました。

亀戸駅まで歩きました。

|

« 荒沢岳 | トップページ | 三頭山から笹尾根 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/60368970

この記事へのトラックバック一覧です: 富士塚へ:

« 荒沢岳 | トップページ | 三頭山から笹尾根 »