« 砥山から源次郎岳 | トップページ | 狭山三十三観音(一番から十六番) その2 »

狭山三十三観音(一番から十六番) その1

28日(日)は狭山三十三観音めぐりへ。

2014092801

西武球場前駅を9時30分前にスタート。さすがに人影はまばらです。

2014092802

まずはしばらく歩いて一番の金乗院をお参り。

2014092803

裏手に行くと、五重塔がひっそり立っていました。

2014092804

ちょっと道を間違えて変な方向に歩いてしまったりしましたが、なんとか戻り、ちょっと寄り道して狭山湖の堰堤に行って見ました。素晴らしい青空で、山へ行けばよかったかなとちょっとだけ後悔。(^^;

2014092805

堰堤から下ってしばらく歩き、三番の六斎堂。

2014092806

またしばらく歩き、四番の証智庵跡地。

2014092807

石像が置かれていました。

2014092808

車の多い通りをしばらく歩き、五番の勝光寺。この山門は元禄七年(1694年)のものらしいので、300年以上も経っているもののようです。これはびっくり。

2014092809

二番の佛蔵院はちょっと分かりにくく、新興住宅地を回り込んでしまいました。
樹木が多い感じでした。

2014092810

だいぶ歩いて六番の瑞岩寺。

2014092811

これまたちょっと迷ってようやく七番の普門院。

2014092812

途中、小さな公園を見つけて昼食。その先は川沿いに歩き、弘法の三つ井戸がありました。井戸は写真の通り、封鎖状態なのが残念です。

2014092813

またちょっと迷ってようやく八番の新光寺。

この後は所沢駅まで歩きました。

その2に続く。

|

« 砥山から源次郎岳 | トップページ | 狭山三十三観音(一番から十六番) その2 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/60444993

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山三十三観音(一番から十六番) その1:

« 砥山から源次郎岳 | トップページ | 狭山三十三観音(一番から十六番) その2 »