« 高宕山へ 1 | トップページ | 生藤山へ »

高宕山へ 2

1からのつづきです。

2015011814

崖横の細い道を進み、折れ曲がってはしごを登ると高宕山頂。
富士山もよく見え、素晴らしい眺めの山頂でした。

2015011815

分岐に戻って先へ進むと高宕観音。だいぶ年季の入った建物でした。

2015011816

少し下ると金剛力士像がありますが、親しみのあるちょっと面白い像です。

2015011817

途中に西国観音3分の表示を見て、そちらに入りましたが、かなり歩きにくい道でした。
なんとか進むと岩場に観音が置かれていました。享保らしき文字が土台に見えましたから、1730年台頃のものでしょうか。

2015011818

先へ進んで歩いていくと、猿の餌やり小屋跡に着きました。残念ながら先の石射太郎山頂は柵があり、通行止のようです。

2015011819

植えられたもののような雰囲気ですが、水仙がよく咲いていました。

2015011820

意外にあっという間に林道に下りついてしまいます。たくさん車が置かれていました。
林道を歩いていくと、明るい山村の雰囲気がいい感じでした。

2015011821

植畑上郷のバス停に着くと、なんと13時15分のバスに間に合ってしまいました!ラッキー!(^^)v

2015011822

中島バス停で乗り換えて木更津駅へ。(君津駅行のバスもあります。)
おかげで思ったよりも早く家に帰れました。

この日のレポはこちら。

|

« 高宕山へ 1 | トップページ | 生藤山へ »

登山(房総・筑波)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/61015281

この記事へのトラックバック一覧です: 高宕山へ 2:

« 高宕山へ 1 | トップページ | 生藤山へ »