« 丹沢のはずが お花編 | トップページ | 鹿沼の低山へ »

黒川から諏訪ヶ岳、栗平へ

3/21は多摩のお散歩。

2016032101

小田急線黒川駅が歩き出しです。

2016032102

写真があまり良くありませんが、少し歩いた所にある汁守神社。意外に大きな木もありました。

2016032103

だいぶ歩いて諏訪ヶ岳の三角点。以前にも多摩よこやまの道を歩いて何度か来ていますが、久しぶりでした。

2016032104

谷戸田へ向かうと梅がまだ咲いていました。

2016032105

広い感じの真光寺公園。この日は手がかじかむくらいに肌寒い日でしたが、遊んでいる人達が結構いました。

2016032106

127mの三角点はオリの向こうみたいです。(公園の敷地内なんです。)

2016032107

栗木緑地を歩きます。住宅地の中の緑地です。

2016032108

住宅地の端や学校との境などを歩いていくと最後は花桃の栽培畑。ちょうど満開だったようです。

2016032109

写真を撮っていたら、急に天気がよくなりました。今更遅いよ。

2016032110

栗木駅までのんびり歩いて帰りました。
写真は撮りませんでしたが、久しぶりに帰りは祖師ヶ谷大蔵駅で途中下車し、そしがや温泉21に立ち寄って帰りました。
(以前に紹介したと思ったら、まだ書いていなかったようです。また行って写真を撮ってこなくては。(^^; )

|

« 丹沢のはずが お花編 | トップページ | 鹿沼の低山へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/63440592

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川から諏訪ヶ岳、栗平へ:

« 丹沢のはずが お花編 | トップページ | 鹿沼の低山へ »