« 丹沢のはずが | トップページ | 黒川から諏訪ヶ岳、栗平へ »

丹沢のはずが お花編

まあ、いつもながらのお花が多いですが、やはり春のお花は楽しいですね。

2016032021

コチャルメソウはたくさんあります。

2016032022

ユリワサビ。

2016032023

この日はアオイスミレがよく咲いていました。

2016032024

ハナネコノメは終わりかけ。

2016032025

イチリンソウも咲き始めていました。やはり咲き始めは綺麗ですね。

2016032026

ヤマエンゴサクもたくさん。

2016032027

キバナノアマナに会ったのは、初めてなんですよ。これにはびっくりでした。

2016032028

アズマイチゲはちょっと遠い所が多くて、これは近かったけど、お花が少しかじられてしまっていたようでした。

2016032029

キクザキイチゲっぽいですが、こちらはきれいに咲いていました。

2016032030

ちょいピンずれですが、何と言ってもシュンランに会えたのが嬉しかった。高尾でシュンランに会えたことはなかったですからね。

想定外のお花もあって、楽しい歩きでした。


|

« 丹沢のはずが | トップページ | 黒川から諏訪ヶ岳、栗平へ »

お花」カテゴリの記事

コメント

リブルさん
思いがけなく お花見ハイキングになったのですね。
この時期は、つぎつぎにお花が咲いてくるので楽しいです。
キバナノアマナにも出会えてよかったですね~
私は、今年は見に行かれませんでした。
ニリンソウ(下に蕾が)は、これからですね。
以前のように一面に咲いてくれるように戻るといいですが。

投稿: はなねこ | 2016年4月 2日 (土) 20時50分

ハナネコさん、こんにちは。

あの日は想定外でした。
今年は変な天気が続きますが、あれほどひどいとは思いませんでした。
ニリンソウ、以前の日影沢は本当にすごかったですね。
昔話にならないように、元に戻ってくれるといいですが。

投稿: リブル | 2016年4月 3日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/63426675

この記事へのトラックバック一覧です: 丹沢のはずが お花編:

« 丹沢のはずが | トップページ | 黒川から諏訪ヶ岳、栗平へ »