« 吹上しょうぶ公園と勝沼城跡 | トップページ | 前野原温泉 さやの湯処 »

激藪からの城山

6/19は城山へ。

2016061901

小仏バス停が歩き出し。

2016061902

宝珠寺にある「小仏のカゴノキ」を見ます。なかなかの太さです。

2016061903

不動の滝を見に行きます。小さな滝でまるで人工のような感じもします。

2016061904

先へ踏み込みますが、藪の踏み跡。奥には木橋がありましたが、かなり怪しいもの。
強度を確認して、なんとか渡れましたが、そろそろ危ない感じです。
その先は激藪の尾根が続き、何か虫に刺されたのか、それとも藪でやられたのか、手がかぶれてしまいました。
やはり暑い時に踏み込む場所ではないようですね。(T_T)

2016061905

ようやくひどい藪を抜けると若干良くなりますが、それでもこの有様。

2016061906

やっとのことで北東尾根に出れば、ホッとしました。

2016061907

城山山頂はやはりあまり天気が良くなく、こんな感じ。

2016061908

高尾山に向かうとヤマボウシがよく咲いていました。

2016061909

高尾山頂も蒸し暑いのに人は減りませんね。

2016061910

六号路を淡々と下って、高尾山口に近いあたりはアジサイがきれいでした。


|

« 吹上しょうぶ公園と勝沼城跡 | トップページ | 前野原温泉 さやの湯処 »

登山(高尾・中央線沿線)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/63958587

この記事へのトラックバック一覧です: 激藪からの城山:

« 吹上しょうぶ公園と勝沼城跡 | トップページ | 前野原温泉 さやの湯処 »