« サバ社巡り その一 | トップページ | 鳶尾山 »

サバ社巡り その二

時間が開いてしまったけど、その一からの続きです。

2016102912

ちょっと探してしまった今田の鯖神社。

2016102913

ここは失火により、最近再建されたようです。住宅がすぐ裏にあって、ちょっと違和感がありました。

2016102914

だいぶ歩き、下飯田遊水地を見ると和泉川との合流点に出ました。

2016102915

和泉川を上流に向かうと丹沢らしき山がちらりと見えました。山に行けばよかったかな。

2016102916

分かりにくい所にあったので地元の方に場所を聞いたら、聞いたすぐ先の角を曲がった所に鍋屋の鯖神社。奥では何やら工事中の雰囲気でした。

2016102917

大きな道路の先はなんか都市部の川でないような雰囲気。

2016102918

でも先へ行けば親水公園という感じでした。

2016102919

さらに歩いていくと中の宮の左馬神社。いかにも昔からの神社らしい雰囲気でいい感じです。

2016102920

いずみ中央駅を過ぎて泉区役所を右に見てさらに進み、ようやくのことでこの日最後の佐婆神社。建物自体はこじんまりとした神社でした。

2016102921

再びいずみ中央駅に戻って帰りました。


|

« サバ社巡り その一 | トップページ | 鳶尾山 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/64462585

この記事へのトラックバック一覧です: サバ社巡り その二:

« サバ社巡り その一 | トップページ | 鳶尾山 »