« 高指山から山伏峠上 | トップページ | 鷹取山へ »

柏木山へ

この所、週末の天気が良いので、ログ書きが遅れまくり。
12月4日は飯能の低山へ。

2016120402

永田大杉バス停で下車し、少し先にある大里屋本店で四里餅をお昼用に購入。
つぶあんとこしあんがあります。

2016120403

ドレミファ橋を渡って先へ上がります。

2016120404

道路をしばし歩いて、茜台自然公園から登山道になります。

2016120405

しばらく歩いて尾根道に登り、少し歩くと小さな柏木山への道標でそちらに進みます。

2016120406

フェンス沿いの道となります。右はゴルフ場でしょうか。

2016120407

いくつか小ピークを過ぎると柏木山の山頂。ベンチがありました。

2016120408

この日はまだ紅葉が残っておりました。

2016120409

頭だけですけど、富士山も見えましたよ。
さきほど買った四里餅を食べましたが、さすがに4つは多すぎました。自分には2つか3つくらいが適量でした。

2016120410

大高谷山という山にも行けるようですけど、かもしか新道を下ります。林道を左に取って下ると手製の道標がありました。

2016120411

しばらく下っていくと柏木山登り口。そこから赤根ヶ峠を目指します。

2016120412

久しぶりの赤根ヶ峠。やはり静かな峠でした。

2016120414

登り返せば、さきほど曲がった柏木山への分岐に戻りました。往路をドレミファ橋まで戻ります。でも、そのままバスで帰るのも軽すぎるので、飯能駅まで歩こうと吾妻峡を散歩気分で歩きます。

2016120415

途中には兎岩などのポイントがあるので楽しめます。

2016120416

道路に上がって大河原の交差点を過ぎ、さらに歩いて飯能河原に降りました。
写真の橋を久しぶりに渡って、先を右に。割石橋のたもとから急な階段を登って子供図書館に出ました。

後は飯能駅までのんびり。秩父錦の缶の酒をコンビニで買い込み、ささやかなお土産としました。

|

« 高指山から山伏峠上 | トップページ | 鷹取山へ »

登山(奥武蔵)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/64679772

この記事へのトラックバック一覧です: 柏木山へ:

« 高指山から山伏峠上 | トップページ | 鷹取山へ »