« 伊東温泉七湯巡り | トップページ | 臼井城と師戸城 »

高水三山逆回り

1/14は奥多摩へ。

2017011401

静かな沢井駅を歩き出し、まずは青渭神社の里宮へ。

2017011402

初めて来ましたが、なかなか大きな神社ですね。

2017011403

山に取り付いて登っていきます。途中は踏み跡もちょっと怪しい感じです。
途中、風花が舞いました。

2017011404

上の方に行けば、尾根は歩きやすくなりますが、急登もありました。

2017011405

登山道に出て、ホッとします。

2017011406

久しぶりの青渭神社奥宮。やっぱり寒いです。

2017011407

岩茸石山に向かうと途中からは奥の山が見えましたが、ホントに寒そうな感じでした。

2017011408

久しぶりの岩茸石山。風があり、無茶苦茶寒いです。手袋をしていても手が痛くなるほど。
できるだけ風を受けない場所で休みましたが、寒すぎてのんびり昼食を取れない感じでした。

2017011409

高水山への登りもシャツの上にパーカーを着ていても全く汗をかかないどころか、寒くてたまりません。結局、パーカーの下にフリースを着ることに。
フリースを着たまま行動中することは、朝一を除いて今までほとんどなかったんですよ。

2017011410

高源寺でお参り。まだお昼過ぎということもあって人がいましたが、これから岩茸石山に向かうのは風で厳しそうだなぁと思いました。

2017011411

道路に出て歩いているとロウバイが咲いていました。
少しずつ春が近づいているようですね。
でも、駅へ向かう帰り道も風花が舞っては止み、舞っては止みの繰り返しでした。

|

« 伊東温泉七湯巡り | トップページ | 臼井城と師戸城 »

登山(奥多摩)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/64834366

この記事へのトラックバック一覧です: 高水三山逆回り:

« 伊東温泉七湯巡り | トップページ | 臼井城と師戸城 »