« 秩父の城山へ | トップページ | 城山かたくりの里2017/03 »

お天気山へ

3/19は鹿沼へ。

2017031901

新鹿沼からのバスを天王橋で下車します。

2017031902

去年の秋に羽賀場山に行きましたが、その時と同じ登路、今回は迷いもなく、登っていきます。

2017031903

鉄塔を過ぎて登っていきます。

2017031904

カマドクラの分岐、あの尾根は結構大変だったと思い返されます。

2017031905

時期が違うと雰囲気も変わりますね。

2017031906

久しぶりの羽賀場山。一等三角点が鎮座しております。

2017031907

お天気山に向かいます。比較的踏み跡は分かりやすいですが、たまに分岐があります。

2017031908

結構岩場の下りなんかがあったり、急登などもあり、自分にはちょうどいい難易度、アップダウンは多めです。

2017031909

777mのピークには小さな標識がありました。この先で一人だけ人に会いました。

2017031910

岩場を巻くあたり。ロープの付いた所もあり、それなりに注意する必要があります。

2017031911

お天気山の山頂にはたくさんの標識が付いていました。

2017031912

この日は近くの山でさえぼんやりの一日。日光連山でさえ、ほとんど見えませんでした。
バスまでかなりの時間があるので、のんびりと山頂で休みました。

2017031913

下りは二ノ宮へ。木の後ろに祠が置かれていました。

2017031914

一ノ宮の祠は壊れているものが二つほど、なんとか残っているのが一つでした。

2017031915

上大久保のバス停に出ましたが、やはりかなりのバス待ち。車道を歩いて結局、また引田岡バス停まで歩いて、バスを待ちました。

 

|

« 秩父の城山へ | トップページ | 城山かたくりの里2017/03 »

登山(那須・栃木)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65137983

この記事へのトラックバック一覧です: お天気山へ:

« 秩父の城山へ | トップページ | 城山かたくりの里2017/03 »