« 湯村山へ | トップページ | 本佐倉城へ »

小山田緑地のお散歩

なかなか追いつかないけれど、4/23は小山田緑地をお散歩。

2017042301

本当は山に行きたかった素晴らしい青空。でも、阿梨山山行で頑張りすぎてちょっと疲れてしまい、のんびり寝てしまいました。でも、せっかくなので、お散歩に。

多摩センター駅から日大三高行きのバスに乗り、扇橋で下車します。
しばらく道路を歩けば、小山田緑地の入口。

2017042302

快晴のお天気は公園でも素晴らしいもの。

2017042303

この日はまだ山桜が咲いていました。向こうは奥多摩方面かな。ちょっと雲があったようです。

2017042304

園内にはスミレが咲いていました。

2017042305

素晴らしい新緑でしたが、なかなか写真ではうまく撮れませんね。

2017042306

やっぱり山桜。

2017042307

チゴユリやフデリンドウなどを見掛けました。

2017042308

梅木窪分園に入り、吊橋を渡って先へいくときばん峠。右に上ったらゴルフ場でしたので戻りました。

2017042309

どうせここまで来たのならと大久保分園に入り、唐木田駅を目指しました。

2017042310

さすがにこの時期にトンボはいませんね。山中分園にも立ち寄りましたが、特にお花もなく、のんびり唐木田駅に歩いて出ました。

|

« 湯村山へ | トップページ | 本佐倉城へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

リブルさん こんにちは
ここは、私もときどき出かけて行きます。
お花は特に多くはないのですが、季節によっては楽しめますし、鳥や虫も多いです。
また、ゴルフ場の脇なども通りますが
それでもまずまず自然が残っていて、のんびり散歩するのにいいところです。
近くにこんなところがいくつかあったらいいなぁと思っているのですが。

投稿: はなねこ | 2017年5月24日 (水) 20時37分

はなねこさん、こんにちは。

はなねこさんもこちらに行かれますか。
確かに散歩するにはこのあたり良いところですね。
自分ももう何度目でしょうか。冬場に来ることが多いですけど。
冬場だと雪の丹沢や奥多摩の遠望もまた楽しいですね。

多摩にはこのような良い公園がたくさんあって、まだまだ自然と触れ合えるのが良いですね。
スミレやフデリンドウまで見られるとはちょっと驚きました。

投稿: リブル | 2017年5月25日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65319298

この記事へのトラックバック一覧です: 小山田緑地のお散歩:

« 湯村山へ | トップページ | 本佐倉城へ »