« 要害山へ | トップページ | 倉見山付近のお花 »

倉見山へ

5/7は倉見山へ。

2017050701

あまり良い天気ではなさそうな予報。まあ、軽く歩ければよいかと三ツ峠駅を下車して歩き出しました。公園付近からは大きな富士山が。

2017050702

しばらく歩くと厄神社。登山道と川を隔てているので、立ち寄ろうと思わないと立ち寄れません。

2017050703

林道の登りは結構きつい登りで堰堤ならぬ構造物を見ると、そこから山に取り付いて急登になります。

2017050704

急登に次ぐ急登。きつい道です。ようやくトラバース的に登るとさすの平のようです。

2017050705

そこから上もまだ少しきつい登り。春のお花を楽しみながら登りました。山頂近くにはミツバツツジがまだ咲いていました。

2017050706

倉見山の山頂から見る富士はやっぱりいいものですね。

2017050707

山頂からのんびり進むと右手が開け、南アルプスも見ることができました。

2017050708

相定ヶ峰で曲がり、堂尾山公園に向かいます。

2017050709

この日はくもりのせいか、富士に雲がかかることがなく、ときおり樹林の合間から富士を眺めて楽しみながら下ることができました。
堂尾山公園の休憩舎はもう倒壊してもおかしくなさそうですね。

三ツ峠駅に向かいました。

|

« 要害山へ | トップページ | 倉見山付近のお花 »

登山(道志)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65396502

この記事へのトラックバック一覧です: 倉見山へ:

« 要害山へ | トップページ | 倉見山付近のお花 »