« せせらぎ菖蒲園へ | トップページ | 白岩滝へ »

内牧公園と蓮池へ

6/17は野暮用があり、天気が良かったけど、山に行けず、ウォーキング。

2017061701

東武アーバンパークライン、って長いので覚えにくいですね。東武野田線の方が分かりやすい気がします。大宮から滅多に乗ったことのない路線ですが、八木崎駅で下車します。

2017061702

少し歩くと八幡神社。

2017061713

横には在原業平の歌碑。江戸時代末期に建てられたもののようです。

2017061703

立ち寄ってみるとなかなか大きな神社。ご神木の杉もなかなか大きいものでした。

2017061704

古隅田緑道を歩き、さらに進むと内牧塚内古墳群の表示。あたりにはいくつもの古墳があるようです。

2017061705

内牧公園に入りました。

2017061706

内牧公園遺跡があります。

2017061707

当時の家屋を復元した建物がありました。

2017061708

先へ歩いていくと花菖蒲が植えられている所がありました。
でも、日当たり良すぎて、もう時期を逸し始めていました。

2017061709

さらにしばらく歩いて蓮池。残念ながらこの日はちょっと早すぎて、咲いているものはポツポツ状態でした。

2017061710

広い景色を見ながら、駅方面に向かいます。しかし、6月半ばなのにもう夏状態で暑い日でした。

2017061711

だいぶ歩いた先の満蔵寺横には梅若塚。

2017061712

古隅田公園の小さな丘のような所を進みます。これは昔の堤防の跡だそうな。
豊春駅に出て帰りました。


|

« せせらぎ菖蒲園へ | トップページ | 白岩滝へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65529511

この記事へのトラックバック一覧です: 内牧公園と蓮池へ:

« せせらぎ菖蒲園へ | トップページ | 白岩滝へ »