« 鷹ノ巣山付近のお花 | トップページ | 不老山 »

森鴎外記念館へ

6/4は日暮里付近のお散歩へ。

2017060401

日暮里駅を歩き出し、谷中銀座を通りました。お昼時とあって、食べ物やさんは結構な人。
久しぶりに買い食いしたくなりました。
へび道を通って根津の方へ行き、根津神社にお参り。
初めて来ましたけど、結構大きな神社ですね。

2017060402

裏手から出て、少し歩くと夏目漱石旧居跡。後ろに「吾輩は猫である」の像?

2017060403

さらにしばらく歩いて森鴎外記念館。見学していると無料でボランティアの方が説明してくれるようなので参加してみました。

2017060404

それによると裏手に出て、下にある礎石は当時の入口にあったそのままのものだそうです。

2017060405

ビルの合間からはスカイツリーがちらりと見えました。森鴎外が住んでいた頃は2階から海が見えたそうな。

2017060406

大名時計博物館に立ち寄り、大きなヒマラヤ杉を見て、日暮里駅に戻りました。

|

« 鷹ノ巣山付近のお花 | トップページ | 不老山 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65501550

この記事へのトラックバック一覧です: 森鴎外記念館へ:

« 鷹ノ巣山付近のお花 | トップページ | 不老山 »