« 不老山 | トップページ | 内牧公園と蓮池へ »

せせらぎ菖蒲園へ

6/11はウォーキング。

2017061101

東上線みずほ台駅が歩き出し。

2017061102

しばらく歩いていくとせせらぎ菖蒲園。ごく普通の公園ですが、しっかり花菖蒲が咲いておりました。

2017061103

紫や黄色などもあります。

2017061105

密度は濃くないけど、楽しめました。

2017061106

やっぱり埼玉は暑いですね。新河岸川横を歩きますが、だいぶ藪が伸びておりました。

2017061107

難波田城公園に向かうと石仏がありました。

2017061108

難波田城公園は古民家などがたくさんあって、なかなか楽しい場所。

2017061109

久しぶりに古民家に入ったりして楽しみました。

2017061110

裏手には行田蓮(古代蓮)が咲いておりました。

2017061111

難波田城跡を一回り。

2017061112

普通の蓮も咲いておりました。

2017061113

資料館も一通りみて回りました。下南畑バス停まで歩くと、ちょうどバスが出発する所で慌てて乗り込み、志木駅に出ました。


|

« 不老山 | トップページ | 内牧公園と蓮池へ »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65525661

この記事へのトラックバック一覧です: せせらぎ菖蒲園へ:

« 不老山 | トップページ | 内牧公園と蓮池へ »