« 湯俣温泉 | トップページ | 蕨山へ »

ブナ立尾根から野口五郎岳 その3

最終日は下山だけ。

2017072950

吊橋を渡って、楽しい一夜を過ごした宿を後に、高瀬ダムに向かいます。

2017072951

途中にはちょい咲きのヤナギラン。

2017072952

下山日に限って晴れるんですよね。

2017072953

名無避難小屋は古い小屋。何かの時には使えると思いますけど、泊まりたくはなさそうです。

2017072954

久しぶりにタマガワホトトギス。

2017072955

途中、桟道が落ちていましたが、右の山側を歩けるので問題ないです。

2017072956

広い駐車場に出れば、もうその先は林道です。

2017072957

トンネルを通ったり、発電所の横を通ったりしながら進んでいきます。ほぼこのあたりは高瀬ダムです。

2017072958

最後のトンネルはかなり長かった。見覚えのある高瀬ダムに到着。こんな日に登りたいですね。タクシーがスタンバっていましたが、ここから乗ると料金が高いので、単独では辛い所。時間も早いし、もう少し歩きます。

2017072959

以前にも歩いているけど、やっぱりそれなりに長い歩き。七倉まで歩きました。

2017072960

きれいになった七倉山荘。ここで入浴しようかなとも思いましたが、タクシーもいましたので、乗り込みました。

2017072961

ということで、もう何度も入浴している薬師の湯。七倉から約\5,000ほどでした。
のんびりと入浴してバスに乗り、信濃大町駅に出ましたとさ。

薬師の湯の2008年のレポはこちら。

ちなみに現在の入浴料は700円です。

|

« 湯俣温泉 | トップページ | 蕨山へ »

登山(北アルプス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177228/65758806

この記事へのトラックバック一覧です: ブナ立尾根から野口五郎岳 その3:

« 湯俣温泉 | トップページ | 蕨山へ »