立山から薬師岳のお花達2
お花の続きです。
チシマギキョウはたくさん見掛けました。高い山に来たな、という気になる花ですね。
ミヤマリンドウかな。今年はたくさんリンドウを見たなぁ。
ハクサンイチゲ。
イワカガミ。
イワツメクサ。これもよく咲いていたなぁ。細い感じがいいんですよね。

ヒメクワガタかな。小さいお花ですね。
ハクサンフウロ。群落で咲いている所が多いですね。
トリカブト。ヤチトリカブトっぽいけど、自信ないです。
アオノツガザクラ。かわいいお花で好きです。

コバイケイソウの群落。当たり年とまではいかないのかもしれませんが結構多かったです。

エゾシオガマ。上から見ると風車みたいです。
« 立山から薬師岳のお花達 | トップページ | 立山から薬師岳のお花達3 »
「お花」カテゴリの記事
- お花を探しに小峰公園へ(2026.03.01)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)
- 花見山へ(福島)(2025.04.27)
- 城山かたくりの里2025/03(2025.03.18)
- 尾瀬・至仏山で見たお花(2024.07.23)


コメント