そろそろ春、高尾のお花
先週に続いて今週も高尾に出掛けました。

バス停を裏高尾で下車して歩き出すと、道端にホトケノザが咲いていました。排ガスにも強いのかな?
コチャルメソウ。とっても小さいお花で、危うく見逃す所でした。数本咲いているのを見掛けたぐらいです。

ユリワサビだと思います。これまた小さなお花で見過ごしそうです。
アズマイチゲなのかな?前日の強い雨に打たれたせいか、だいぶ弱り気味でした。
途中の展望台から見る眺めは山水画の世界になっていました。
「お花」カテゴリの記事
- お花を探しに小峰公園へ(2026.03.01)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)
- 花見山へ(福島)(2025.04.27)
- 城山かたくりの里2025/03(2025.03.18)
- 尾瀬・至仏山で見たお花(2024.07.23)


コメント