高尾山へスミレを探しに2
先週は、あまり天気が良くなかったですが、出掛けました。
歩き出すとのっけからツツジがよく咲いていました。
桜と芽吹き。今年は寒かったり、暑かったり、忙しいので、微妙な感じですね。
いまだにコチャルメソウを見ることができました。結構咲くと長いのかな。
ヤマルリソウもまだ咲いていました。
マルパスミレは咲き始めのようです。
やっぱりヒナスミレ。
やはりいつまでも咲いていて欲しいものですね。
班入りのヒナスミレもありました。
もちろん、タカオスミレもしっかり咲いていますよ。かなり咲いていました。
薬王院横のシダレザクラもまたきれいです。
ツツジが満開。みなさん写真を撮りまくりでした。
一丁平あたりの桜も満開。お花見の人達が多かったです。後もう少し、晴れてくれたらと思いました。
« 高尾山へスミレを探しに1 | トップページ | 見沼代親水公園から舎人公園 »
「お花」カテゴリの記事
- お花を探しに小峰公園へ(2026.03.01)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)
- 花見山へ(福島)(2025.04.27)
- 城山かたくりの里2025/03(2025.03.18)
- 尾瀬・至仏山で見たお花(2024.07.23)


コメント