« 真夏の蓬峠越え1 | トップページ | 蓬峠付近のお花達 »

真夏の蓬峠越え2

その1からの続きです。

2009081509

土合方面へ向かいますが、少し曇ってきました。前に歩いた武能岳方面はガスが出始めているようでした。

2009081510

水上方面は水蒸気が多いらしく、霞んでいました。

2009081511

笠ヶ岳や白毛門の方はやはり大きいです。

2009081512

白樺避難小屋は変わっていませんでした。

2009081513

今日は荷物も軽いし、旧道(旧国道)に向かいます。

2009081514

思ったよりもいい道でしたが、武能沢を渡る所はやはり数メートル落ち込んでいます。ロープが付いていたのでなんとかなりますが、ここは大きな荷物ではきついです。

2009081515

いくつも沢を渡っていきます。だいぶ藪っぽいので経験者向けでしょう。この写真はまだ歩きやすい部分です。

2009081516

同じような道が続くので、飽きてきます。ひたすら我慢して歩いていくと、ようやく芝倉沢にでます。奥の岩壁の眺めが凄いです。

2009081517

旧国道の石垣。この道しるべも昭和44年ということは40年近く経っているんですね。

2009081518

ひたすら歩いて一の倉沢。ちょうど雲がかかって、光のシャワーになっていました。

2009081519   

ロープウェイ駅へ出て、バスで水上駅へ。人が多いせいか、臨時も出ました。水上駅から一駅電車に乗って、上牧駅で下車。上牧風和の湯で入浴します。

以前の上牧風和の湯のログはこちら

2009081520

駅へ戻るともう夕暮れになっていました。

2009081521

駅から見える山は吾妻耶山でしょうか。夕焼けできれいでした。

« 真夏の蓬峠越え1 | トップページ | 蓬峠付近のお花達 »

登山(谷川・榛名・群馬)」カテゴリの記事

コメント

僕にとって谷川岳は遠い山

wakkyさん、こんにちは。

ええ~~~。月夜野インター降りれば、近いと思いますけど。
鉄道だと日帰りの場合は夜行もないし、かと言って朝発だと遅くなるし、中途半端で行きにくい山ですよ。
気象変化の荒さはアプローチに関係ないですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の蓬峠越え2:

« 真夏の蓬峠越え1 | トップページ | 蓬峠付近のお花達 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ