« 春を探しに 曽我丘陵 | トップページ | 雪の川苔山 »

六郷温泉

本日は久しぶりに温泉銭湯探訪に出掛けました。

20100207

六郷温泉は京急線六郷土手駅から徒歩1分という至近距離にある銭湯です。場所が分かるかなと思って駅を出て適当に左に歩いたら、すぐに案内板を見つけて角を曲がればすぐそこでした。

入浴料は550円でした。家にお風呂セットを忘れてタオルしか持っていなかったので、石鹸を久しぶりに買いました。

お風呂は小さめの浴槽がいくつかに別れていて、温泉湯と真湯の浴槽があります。温泉はいわゆる黒湯ですが、色は濃いものの、よくありがちなべとつくような感じはまったくなく、とても柔らかい感じのお湯です。アルカリ度のある、すべすべ系の温泉のようです。かなり熱いのかと思いましたが、思ったほどではありません。

それに自分は入らなかったのですが、どうやらサウナがあるようです。サウナも付いてこの料金は素晴らしいものですね。そしてその横には真っ黒な冷泉が注がれた冷泉浴の浴槽があります。2回ぐらい入りましたが、さすがに今日はかなり冷たかった。でも熱いお湯と交互に入って気持ちよくなりました。

ちょっとレトロ感はありますが、いい感じの銭湯でした。
駅の至近距離にあるので、京急線方面のハイクの帰りに立ち寄るのもいいかもしれませんね。ちなみに15時以降は少し料金が下がって銭湯料金になるみたいです。知らなかったので14時50分に入ったのですが、人が少なく、後からたくさん人がやってきたのはそのせいだったみたいでした。(^^;

« 春を探しに 曽我丘陵 | トップページ | 雪の川苔山 »

温泉(関東)」カテゴリの記事

コメント

リブルさん、こんばんはー。
六郷にも温泉があるって知りませんでした!
しかも!このエリアだけでこんなに銭湯が?!ビックリしました。
町歩きも楽しい季節はもうすぐそこ♪機会があったら是非行って見たいです~。

cyu2さん、こんにちは。

東京の中でも大田区付近にはたくさんの温泉銭湯が集中しています。
やはり黒湯のことが多いですが、化石海水なのでしょう。

銭湯料金で温泉に入れるのはいいものですね。
銭湯ですから、大抵熱いことが多いのですが、この銭湯は思ったほどではありませんでした。

最近はだいぶ銭湯も少なくなりました。
近くの銭湯もたまには行ってあげたいですね。

ほとんど乗る機会の無い京急線の温泉情報はありがたいですね。
近々、利用させていただきます♪

chiyomiさん、こんにちは。

京急沿線はあまり山らしくはありませんが、超低山がいくつかあって歩きました。
寒い時期にはいいですね。
ついでに足を伸ばして三崎のまぐろ、をつまんだり、お土産もまた楽しみですね。
銭湯なので、お休み処は小さいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 六郷温泉:

« 春を探しに 曽我丘陵 | トップページ | 雪の川苔山 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ

山の本