高尾の湯ふろッぴィ
高尾山の後は久しぶりに温泉へ。残念ながら送迎バスは行ってしまった後だったようでしたので、高尾駅へ出ます。送迎がありますが、歩いて行ってみました。
入浴料は春のキャンペーンということで90分が2時間になっていて、800円でした。1日だと1800円のようです。
お風呂は内湯はすべて普通のお湯。外の露天風呂のみが天然温泉でした。でも敷地内で湧いているお湯ではなく、近隣から配送されてくるお湯のようです。お湯は少し茶褐色でナトリウム塩化物泉のようです。そんなに濃いという感じはしませんでしたが結構温まりました。
まあ、基本的に温泉というよりはやはり健康ランドでしょう。
そういう使い方の方があっているような気がしました。
« かわいいヒナスミレを探しに | トップページ | 枡形山から東高根森林公園 »
「温泉(関東)」カテゴリの記事
- 両神温泉 国民宿舎 両神荘(2023.11.30)
- さいたま清河寺温泉 2023/10(2023.11.07)
- 天山湯治郷 ひがな湯治 天山(2023.10.09)
- 杉戸天然温泉 雅楽の湯(2023.07.19)
- 天山湯治郷 かよい湯治 一休 2023梅雨(2023.06.23)
コメント