表銀座コースのお花達
表銀座コースで見掛けたお花達です。
チングルマ。
オオバキスミレほど葉が大きくないのでたぶんミヤマスミレ。
ミヤマキンバイ
コマクサ
ハクサンシャクナゲかな?
コイワカガミの群落。栗駒山が思い出されました。
クモマスミレのように葉は赤紫ではないので、タカネスミレかな?
雪原の跡にはショウジョウバカマがようやく来た遅い春を告げていました。
ハクサンイチゲ。純白で清楚なお花ですね。
ちょっと日射しがきつかったので写真が今ひとつですが、タカネヤハズハハコですね。
イワツメクサ。
ハクサンチドリもなんとか見つけました。
ミヤマカラマツかな。
いろいろお花も楽しめた縦走路でした。
« 夏の思い出 北アルプス表銀座コース 燕岳~槍ヶ岳3 | トップページ | 西丹沢の滝巡り »
「お花」カテゴリの記事
- お花を探しに小峰公園へ(2026.03.01)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)
- 花見山へ(福島)(2025.04.27)
- 城山かたくりの里2025/03(2025.03.18)
- 尾瀬・至仏山で見たお花(2024.07.23)


コメント