« 女峰山 その2 | トップページ | 代官屋敷跡と世田谷城跡 »

光徳温泉 日光アストリアホテル

女峰山の帰りは光徳温泉で入浴します。

2010102424

入浴料は1000円です。
内湯は二つに分かれてますが、小さな一つはただのお湯のようです。

お湯は硫黄泉で、含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩-炭酸水素塩泉だったかな?
共同源泉のようですが、どうも日光湯元からの引き湯みたいですね。
白濁していて、わずかにグリーンがかった色になっています。
もちろんたっぷりと硫黄の香りがあります。
内湯はぬるめでのんびり浸かるのに最適でした。

外の露天風呂は若干熱めになっています。でも、空気がかなり冷えていたので、それぐらいでちょうどいい感じでした。
充分にいいお湯で癒されました。

目の前のバス停からバスに乗りましたが、さすがに紅葉渋滞で1時間遅れて日光駅に着きました。

« 女峰山 その2 | トップページ | 代官屋敷跡と世田谷城跡 »

温泉(関東)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光徳温泉 日光アストリアホテル:

« 女峰山 その2 | トップページ | 代官屋敷跡と世田谷城跡 »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ

山の本