石神井公園散歩
雨の日はやっぱり公園散歩。
ということで、今回は石神井公園へ。
バスを石神井公園前で下車します。結構水が多くて、水面が近いのがいい感じ。
大きな鯉もたくさん泳いでいます。
アジサイも咲いています。
三宝寺池手前の池には睡蓮がたくさんあります。
花も咲いていました。
少し奥にはコウホネが咲いていました。残念ながら遠くて写真は無理でした。
ちょっと暗い樹林の中に石神井城跡があります。
残念ながらフェンスで城郭には入れないようになっているので、土塁を外から見るだけです。
広々とした三宝寺池。人も多くなく、静かな感じでした。
回り込んで歩いていくと、植栽の小さな植物園があります。白いホタルブクロは関西では多いそうですが、東京付近では滅多に見ませんね。

ヤブカンゾウも咲いていました。
石神井公園駅まで歩きました。
« 野天風呂天水 | トップページ | 久しぶりに尾瀬へ その1 »
「ウォーキング」カテゴリの記事
- 氷川神社から大宮公園散歩(2026.06.04)
- 富岡八幡宮あたり散歩(2026.05.21)
- 正福寺から将軍塚散歩(2026.05.14)
- 小金井公園 桜散歩(2026.04.16)
- 東京都薬用植物園へ(2026.02.25)


コメント