気が乗らない日は奥高尾の藪へ
26日は奥高尾へ。
本当はバリバリコースを考えていたんですけど、朝目覚ましが鳴って起きた時になんとなく行く気にならず、二度寝。ということで奥高尾に行くことにしました。底沢でバスを降りるつもりだったけど、相模湖駅でバスに乗り遅れて30分待ちだったので歩いちゃいました。美女谷温泉の大きな看板がありますが、閉店しましたとの張り紙。いつかは入ろうと思いつつ、入ったことがなかったのでちょっと残念でした。
66号鉄塔まではいい道だったのですが、その先はやっぱり藪。
登山道に出ればやっぱり歩きやすいな。これは千木良から来ている道ですね。
途中にはウツギがたくさん咲いていました。
城山山頂はたくさんの人。自分の定点ポイントも人が座っていて座れませんでした。
ワープして陣馬山頂ではヤマツツジがきれいでした。向こうはミズキ。白いお花が対照的でした。
縦走路はとにかく人が多いです。子供達が走って下るので砂埃が上がって閉口。とりあえず子供達の通過待ちに撮った写真。向こうは奥多摩方面でしょうか。その先で子供達が止まっていたので見るとそのうちのひとりが転んで鼻血を出していた模様。あのはしゃぎようだとやっぱりなぁ、という感じでした。
明王峠から下山して初めてかな?矢の音の山頂へ。
南尾根を下りました。やはりこの時期は結構藪っぽい踏み跡でした。
最後の小沢を渡る手前あたりはかなりの藪で大丈夫かなと下りて行きましたが、なんとか小橋で渡って登り返せば貝沢の林道でした。相模湖駅まで歩きました。
ということで見たお花。
キンさんが山で見られるのは嬉しいですね。
フタリシズカもときどき見かけました。
気が乗らない割には6時間以上歩いてしまいました。
« シロヤシオを見に川苔山 ついでに棒の折山 | トップページ | たまにはのんびり不老山1 »
「登山(高尾・中央線沿線)」カテゴリの記事
- 早春のお花探し 高尾山(2023.03.22)
- 登り納めの百蔵山(2022.12.31)
- 陣馬山から矢ノ音(2022.12.20)
- 久しぶりの道から石老山(2022.12.06)
- 高尾山から城山トレーニング(2022.06.20)
コメント