« 蕎麦粒山から秩父へ | トップページ | 境沢ノ頭へ »

大戸緑地付近の軽い山歩き

11/1は高尾へ。

2015110101

高尾駅からバスに乗り、久しぶりに館ヶ丘団地で下車します。

2015110102

しばらく歩いて権現谷へ入ります。久しぶりの六地蔵。でも、ちょっと壊れ気味ですね。

2015110103

権現社がありますが、地元の人もあまり訪れないのか、倒木もある落ち葉の溜まる石段でした。

2015110104

山に入って登っていきます。途中には雨乞いの碑への道が分岐します。

2015110105

段木入の広場に行ってみます。小さな池がありましたが、静かな場所でした。

2015110106

山桜の丘で一休み。それほどよい眺めではありませんが、ここで昼食にしました。

2015110107

登っていき、峠の丘に着きます。肉眼ではしっかりスカイツリーが見えましたが、さすがに写真には写らなかったようです。

2015110108

久しぶりの草戸山。いつもよりは人が少なかったようです。

2015110109

青少年センターへの近道を境川へ下ります。

2015110110

沢に出て、奥へ進んでいくと境川源流地の表示のある所に着きました。この先にも踏み跡がありますが、このあたりで折り返しました。

2015110111

上大戸のバス停に出ましたが、時間が合わず、もう少し歩いて法政大入口の先の公会堂前バス停まで行くと、数分でバスがやってきました。相原駅に出ました。

« 蕎麦粒山から秩父へ | トップページ | 境沢ノ頭へ »

コメント

リブルさん こんにちは
我が家から比較的近い場所です。
今日は午後から城山湖付近を歩いてきましたが
少しずつ色づいてきて、それなりに華やかになっていました。
サルトリイバラやサネカズラなどの赤い実も、数種類見られました。
早春と今頃は、低山や丘陵も楽しいですね。

はなねこさん、こんにちは。遅くなりました。

こちらははなねこさんの地元に近い所でしたか。
なかなか気温が下がらず、紅葉の色づきは悪いですが、それでも少しずつ冬は近づいているようです。
やはり低山は日だまりハイクがいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大戸緑地付近の軽い山歩き:

« 蕎麦粒山から秩父へ | トップページ | 境沢ノ頭へ »

フォト
無料ブログはココログ

カウンタ